6月21日のポスター貼り隊、今更ですが、報告いたします。
たくさんの方に参加いただきまいした。
一番多くのポスターを貼った人がグランドチャンピオン、
このトロフィーが授与されます。
私、ポスターマスター。
ポスターを貼らせたら、私がナンバーワンのはずです。
のはず。
なぜなら、ポスターマスターというのも、自称だからです。
一応30秒のポスターマスター動画をごらんください。
「パイセン、パイセン!」
ん?誰や?
きました。
またきた、懲りない後輩、アシガルユースのサモハン。
トクダ: 今日は、リーダーおらんで?ワシに出場の権限などないんやけど、ええの?
サモハン: いえ、ツイッターで見ているとの情報があります。貢献して、今度こそ高槻魂出演のメンバーに入れてもらいます。
トクダ: そうか!そしたら、このポスターマスターのトクダに任せとけ。結果も大事やけど、内容まで完璧に行こう。
サモハン: パイセン、あざす。
トクダ: サモハン、まずは、腹ごしらえだ。お腹が減っては何にもできんからな。
サモハン: うす。
トクダ: では質問。サモハンの胃袋ちゃんは何を欲しているかな?
サモハン: うす。すばり、海鮮丼です。
トクダ: サモハン、偶然やけど目の前にある。いくぞ。
サモハン: うす。
トクダ: ええか、サモハン。みんなが一生懸命汗を流しながら、ポスターを貼ってくれているのに、こうしてのんびりご飯を食べていいと思うか?
サモハン: いえ。思いません。
トクダ: そうだ。しかし、ポスターマスターの道のりは精神から伝えなくてはならん。
サモハン: うす。
トクダ: サボっている訳ではない。丁寧に仕事をしているのだ。わかったかな?
サモハン: うす。
トクダ: では、ポスターマスターの第一条から。言ったことを繰り返すように。
サモハン: うす。
トクダ: 第一条、海鮮丼、残さずいただきます。
サモハン: 第一条、海鮮丼、残さずいただきます。
トクダ: よし。第二条は食ってからにしよう。
サモハン: うす。
トクダ: 第二条、領収書はナカノアツシで。
サモハン: 第二条、領収書はナカノアツシで。
トクダ: よし。では、このお店にポスターを貼ってもらおう。
サモハン: うす。
トクダ: すみませ・・・は!
海鮮丼を食べてた間に誰かに貼られてたー
トクダ: 気にするまい。
サモハン: うす。
トクダ: 次は、頭をスッキリさせてから考えよう。
サモハン: ・・・貼らなくていいのでしょうか?
トクダ: サモハン。毎日忙しいがゆえ、頭が散らかってないか?
サモハン: 散らかってます。
トクダ: そんな中では正しいポスターは貼れんぞ。
サモハン: うす。
トクダ: どうだ?頭も心もすっきりしたろう?
サモハン: うす。
トクダ: ポスターマスター、第二条を覚えているか?
サモハン: うす。
トクダ: 第二条、領収書はナカノアツシで。
サモハン: 第二条、領収書はナカノアツシで。
トクダ: よし、次はプリクラを撮ろう。
サモハン: もしかして、写真を撮られて、ポスターになる気分を知るということでしょうか?
トクダ: いや、ちがう。ただ、撮ってみたかっただけだ。
サモハン: うす。
トクダ: 撮ってみたくないか?
サモハン: 撮ってみたいっす。
トクダ: サモハンよ。ぜんぜん操作がわからんぞ。
サモハン: 自分もっす。
トクダ: よー話す機械やなー。
サモハン: ですなー。
トクダ: これを作った人には悪いが、おっさんには、ぜんぜん楽しさがわからん・・・
サモハン: あ!出てきましたよ?
トクダ: そろそろ結果を出しに行かねばな!
サモハン: うす。
トクダ: 高槻魂に協賛していただいている「天神の湯」というのがある。そこの建物のファミリーマート。ここは、いつも入口にドカーンとポスターを貼ってくださる。
サモハン: うす。
トクダ: 結果にプラス、内容もあり。ゴールデンスポットだ。ここに張るだけでもナカノアツシは喜んで・・・
とくださーん、サモハンさーん、どんなですか?
トクダ: おお、ゆるか。
ゆる: トクダさん、ここ、今回もばっちり貼ってくださいましたよ!!
トクダ: なに!先をこされたかー!
トクダ: サモハン、急がねは!そろそろ時間になる!
サモハン: うす。
トクダ: 駅前グリーンプラザ1階の杉岡さんのところにいこう!杉岡さんは、顔が広い。しっかり告知することで、内容のある1枚を置いていこう!
サモハン: うす。
トクダ: 杉岡さん!今年もよろしくお願いいたします。
杉岡さん: オー!トクダくん、来たか。
杉岡さん: さっきお願いされたところやわ~。
トクダ: ここもか!あ、いや、こちらの話です。
サモハン: ・・・
トクダ: 杉岡さん、今年もよろしくお願いいたします。では。
トクダ: サモハン、時間だ!遅刻はマイナス5やから、このままではゼロ点どころかマイナス5点になってしまう!
サモハン: う、うす。
トクダ: とにかく、もどろう!
サモハン: うす。
トクダ: ギリギリセーフ!
サモハン: うす
トクダ: 優勝おめでとう~(徳田さんは何枚貼ったんですかって聞かれたらどうしよっかなー)
これだけの方がお忙しい中、集まって下さり、約100枚のポスター貼りに成功しました。
ありがとうございます。
感謝。
当日の賑わいはこちらから。
http://2015.takatsukidamashii.com/postermaster2015/
トクダ: サモハン、すまんな。今、リーダーから電話があった。代わって話す?
サモハン: うす。
ナカノ: おー!サモハン。こんな忙しい時にありがとう!もう十分やる気は伝わったから、ポスター、1枚でも貼ってくれたんなら出場オッケーやわ。
サモハン: えええええええ。
ナカノ: どした?
サモハン: あああああああ・・・。がくがくがくがく・・・・。
ナカノ: どした?
サモハン: ぜ、ゼロ枚っす。そして、領収書は3枚っす。
ナカノ: は?
サモハン: ポスターはゼロ枚ですが、領収書は3枚っす。
サモハン、大チャンスをトクダのせいで逃す。
トクダ: ポスターマスター、第三条、トクダは自称ポスターマスター。はい、繰り返して!
一気にどうぞ!
第一条、海鮮丼、残さずいただきます
第二条、領収書はナカノアツシで
第三条、トクダは自称ポスターマスター
ポスター貼り隊、来年もよろしくね!